メディア戦略・WEBサイト制作・集客施策事例を一挙公開します

株式会社ケイツー・インタラクティブ [K2-interactive]

施策事例

ケイツー・インタラクティブで実施させていただいた事例を紹介いたします。

蔵王ブルーベリーファーム 様

広大な自然の魅力をそのままWEBサイトに!

蔵王ブルーベリーファームへの来場を促すために、トップページには現地で撮影した写真を採用しました。オフシーズンの需要も喚起するために、四季を通じての農園の魅力を掲載しています。
レスポンシブウェブデザイン採用で、スマートフォンからの閲覧にも問題無く対応しています。

ゴール設定
蔵王ブルーベリーファームへのご来場とWEB SHOPへの誘導

技術仕様
HTML5 / CSS3 / jQuery

お客様の声
デザインが素敵、楽しそうな雰囲気が伝わってくる、女の子の雰囲気が良い、などの意見がありました。

株式会社トスネット 様

『安心感』と『信頼感』をコンセプトにサイト一新

規模感と地域に根付いた活動をサイト全体を通して伝える事により、『安心感』と『信頼感』を表現し企業のアイデンティティを体現しました。グループ企業による相乗効果をアピールする事により、ユーザーの興味・関心をを高めるように設計しています。

ゴール設定
信頼度・認知度向上によるサービス・商品のお問い合わせ獲得

技術仕様
ムーバブルタイプ / PHP / HTML5 / CSS3 / jQuery

お客様の声
リニューアル前は社外問い合わせは全く無かったのですが、リニューアル後は、1.5カ月の間に9件もありました。
大きな反響に驚いています。また、新サービスや社会貢献活動などの情報発信も容易になり、大変満足しております。

ROYAL ROAD GINZA Global Lounge 様

『上品で高級感あるデザイン』と『観光地を連続してご提案』

JTB ROYAL ROAD GINZA 様の訪日外国人旅行者向けのサービスサイトです。他旅行サービスと一線を画す高級旅行を取り扱うため、WEBサイトのデザインも上品で高級感のあるデザインを採用しています。お問い合わせボタンのあしらいは、まさに日本でのおもてなしを予感させるような雰囲気を演出しています。また、日本の地理と観光名所が紐づかない外国人のために、観光地紹介ページから観光ルートとして最適な別の観光地も紹介する、シュミレーションが出来るサイト設計になっています。

ゴール設定
他旅行サービスと一線を画す高級旅行サービスであることを伝える

技術仕様
HTML / CSS / PHP / jQuery

株式会社UGSE 様

認知向上と運営強化のためのCMS搭載

UGSE 公式サイト

株式会社UGSE

株式会社UGSE様は新しい会社でまだ知名度が無かった為に、サイトへのアクセスがほとんど無い状況でした。課題としてお問い合わせ資料請求を増やす事があげられました。CMS導入で展示会やセミナー開催を告知出来る様にしてサービスの認知度向上に繋がるように設計しました。

ゴール設定
資料ダウンロードとセミナー参加

技術仕様
e-smartphone(CMS) / PHP / HTML5 / CSS3 / jQuery

お客様の声
より集客力のあるサイトにリニューアルをしたいと考え、ケイツー・インタラクティブさんにご相談したところ、旧ホームページの改善点やリニューアルによる効果等を丁寧に提案いただきましたので、作業をお願いしました。リニューアル後はサイトからの問い合わせが従来の3倍程となりました!引き続きスマートフォンやタブレットへの対応もご相談したいと考えています。ありがとうございました。

SINA プロモーションサイト

SINA

株式会社UGSE様が取り扱うサービスのプロモーションサイトです。公式サイトとの連携によるブランディングで相乗効果を図りました。とりわけITサービスは無形商品が多く、ビジュアルが成果に大きな影響を与えます。セキュリティー商品を意識した安心感、安定感のあるデザインを採用しました。

有限会社六文銭 様

『地域』を活かしたアプローチ

月間平均250以上のクーポン活用で費用対効果の高いWEBサイトを構築しました。浅草という地域性を考え、『観光途中でサイトを閲覧する』というペルソナ設定に忠実にWEBサイトを構築しました。結果7割を超えるスマートフォンユーザーに対して最適なアプローチし成果を出すことが出来ました。

ゴール設定
クーポンダウンロードしてご来店いただく

技術仕様
e-smartphone(CMS) / PHP / HTML5 / CSS3 / jQuery

お客様の声
クーポンをダウンロードしてご来店いただくお客様は多くいらっしゃいます。ぐるなびや食べログなどのポータルサイトとうまく連動させ集客につながっています。

A社様 保守/運用施策

「WEBサイト」を「効果的」に運用したい。

課題としてWEBサイトを運用しているが実際にどの程度成果が出ているのか不明でした。
月次の目標を明確にし、アクセス解析を基に毎月施策を実施しています。キャンペーンを打つタイミングや、どんな媒体に広告を出したら効果が有るのかなどサイト運営をはじめとしたブランディング戦略で集客の導線をデザインいたしました。

集客プラン
期間:約5年 ボリューム:約1800ページ

  • ボーダレスマップ運用プランニング
  • Google Analytics 専用カスタマイズ
  • オリジナルレポートテンプレート
  • アクセス解析トレーニング
  • 月次定例会
  • SNS等運用コンサルティング
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