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KNOWLEDGE K2@WEB相談室

このページでは、『コンテンツ最適化でホームぺージ活性化』について紹介しています。

コンテンツ最適化でホームぺージ活性化

コンテンツ最適化でホームぺージ活性化

コンテンツ最適化でホームぺージ活性化:目次

ホームページの初期費用を抑え運営注力

初期費用を抑えてホームページ運営に注力

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コンテンツ最適化はユーザーのため

ユーザーに有益なコンテンツはGoogle高評価

ホームページのコンテンツ最適化を踏み込んで考えてみると、「誰にとって最適か?」を考える必要があります。答えはもちろんユーザーのためです。

SNSでシェアも期待できるユーザー主体のコンテンツ

ユーザーにとって有益なコンテンツは、検索エンジンにも有益とみなされて、Googleの高評価につながります。また、有益なコンテンツをホームページに掲載すれば、ユーザーにSNSでシェアをしてもらえる可能性もあります。ホームページの認知度を向上させるのに有益なコンテンツ掲載はとても大切です。

Google はサイトオーソリティ―を重視

有益なホームぺージとはコンテンツが専門的で情報が充実している、サイトオーソリティ―の髙いホームページのことです。オーソリティーは直訳すると「権威」のことですが、かんたんに言うとサイトオーソリティ―の髙いホームページとは専門的で信憑性のある内容が掲載されているホームページのことです。Googleもサイトオーソリティ―の髙いページを高評価の対象にすると公表してます。

ユーザー主体の有益なコンテンツで期待すること
  • SNSでのシェア
  • Googleからの高評価
  • ユーザーからファンへ
ホームページ成功の鍵はユーザー主体のコンテンツ提供
ユーザーのためになるコンテンツ作りを心掛ける

どのようなページがオーソリティーの高いページとGoogleに評価されるか詳細は不明です。しかしながら、ホームページに良質のコンテンツを掲載していれば良質の被リンクを受けることができるかもしれまん。ソーシャルメディアでシェアされる可能性が高くなります。このようなユーザーのためになるページを、Googleは一貫して高く評価しています。

ホームページのネタに困った時に読む』では、コンテンツを最適化させるためのライティングのコツを紹介しています。こちらも参考にしてください。

コンテンツ制作のアウトソーシング

一方、良質のコンテンツ提供をし続ける難点は、かなりのリソースをコンテンツの更新に割かなければならないということです。負荷分散の為にも、コンテンツ制作のアウトソーシングをホームページ運営の戦略として考えておいた方がいいでしょう。ホームページ運営サポートを是非ご利用ください。

もしホームぺージに掲載するコンテンツを作れなくてもご安心ください。ホームページ制作の発注をご検討の際は、ご要望があれば私たちがホームページに掲載するコンテンツも合わせて作成いたします。詳しくは『事業案内』をご覧ください。

ホームぺージを戦略的アウトソーシング

Googleの最近の傾向としてサイトオーソリティ―、つまり専門性の高いサイトに高評価を与える傾向があります。しかしながらホームぺージにコンテンツを追加していくのは容易なことではありません。

ホームぺージの更新をアウトソーシングすることも、大事なホームぺージ運営の戦略の一つと考えていいでしょう。

定期的なホームぺージ更新の実践のすすめ

一日に何ページもホームぺージを更新する場合、かなりの社内リソースを費やすことになります。全てをアウトソーシング、または一部をアウトソーシングして御社内の負荷を軽減をすればコスト削減、品質向上につながります。

作業分担もWEB戦略

ホームぺージ更新はとても大変な作業ですが、一度公開されたホームぺージは御社の資産になり長期的に利益を生みます。さらに、ホームぺージ更新の積み重ねが御社のホームぺージをより強くしていきます。ホームぺージ・WEB戦略の重要項目として可能な限り更新作業を実践、もしくは外部パートナーに更新依頼してホームページ更新を積み重ねてください。

ユーザーからファンへ

ホームぺージに優良なコンテンツを公開することはとても大切です。検索エンジン(Google)からの高評価はもちろんのこと、本来情報を伝えたいユーザーに対しても大変利益があります。コツコツと地道な作業が続きますが、やがて御社のファンが増え、利益につながっていくための唯一の正攻法です。

ケイツー・インタラクティブで出来ること
ホームぺージのコンテンツ企画

OtoO、オンラインからオフラインまでの導線設計にはじまり、ターゲット・キーワード選定、コンテンツ企画・制作まで一貫したコンテンツマーケティングで御社のホームぺージ・WEB戦略をご支援いたします。

例として、コンテンツの企画相談を受けるとき、自社のことを「よく知っていても、よく伝わっていない」ことが多々あります。理由は当たり前すぎて伝えていないことが、実はユーザーにとても響くメッセージだったりもします。このような、内側からはよく見えない『強み』をピックアップして、効果的にユーザーに伝えていく方法を一緒に考え実践いたします。

ホームぺージのコンテンツ制作

経験を積んだディレクターと編集者・ライターとが一貫して御社のビジネスを考え抜いたコンテンツをご提供いたします。

もしホームぺージに掲載するコンテンツを作れなくてもご安心ください。ホームページ制作の発注をご検討の際は、ご要望があれば私たちがホームページに掲載するコンテンツも合わせて作成いたします。詳しくは『事業案内』をご覧ください。

コンテンツ最適化でホームぺージ活性化のまとめ

企業サイト等でもプロモーションサイトでも、商品について専門的な記事を書き続けることはとても重要です。ソーシャルメディアでのシェアや、Googleの高評価ももちろんですが、社内の人間の知識・ノウハウの棚卸にもなります。

是非良質の記事をホームぺージに掲載して、モチベーションの髙いユーザーを御社のホームぺージに集めてみませんか?ホームページへの記事掲載はお気軽にご相談ください。御社のホームページにどのような情報を掲載したらいいか?一緒に考えます。

本情報はページ公開時のものです。情報は常に更新され掲載内容と異なる場合がございます。

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