商業施設のWEB担当者向け記事

海外の旅行者も増え、地域商業施設の情報発信はいま、その質が問われる時代に入っています。そんな商業施設の情報発信をささえるWebサイトの『見逃しがちな問題』に突っ込み、『そこから改善を始めるためのヒント』が書かれた記事をまとめたページです。

こんな方におすすめ

  • 地域定着型商業施設、デパートなどのWeb担当者の方
  • 外国人旅行者や高齢者も居られる地域のWeb担当者の方

商業施設のWEB運営に役立つノウハウ

  1. スマホで情報が取りにくい・・・、来館前にユーザーが離れていませんか?
    スマホで見にくい、拾いにくいデザインは、現地展示や誘導の機会を逃します。
  2. 多言語対応 ・ 正しく伝わっていますか?
    機械翻訳だけの実装で、情報が十分に伝わりません。
  3. ユーザーの『見にくい』を見逃していませんか?
    情報ページの、コントラス、文字大きさ、ボタン間隔など、気を付けることは沢山あります。
  4. ユーザーは情報をかんたんに得ることができますか?
    商品やテナント名が『検索しにくい』ところにありませんか?
    文章が単なる情報の列挙になっていませんか?

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高齢者・障害者対応において施設案内ページは真っ先に改善しておきたい。

WEBマーケティング

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技術的観点

商業施設のWeb担当者なら押さえておきたいWebの構造改革