本文へジャンプ

KNOWLEDGE WEB担当者の相談室

ホームページで成果を出したいWEB担当者へ [質問箱 (FAQ)]

SEO対策をしようと思うのですが、アクセス解析は何を調べればよいのでしょうか?

何人ユーザーがホームページを訪問したか?何ページ閲覧したか?など、調査内容は多岐に渡ります。最初にホームページの目的とゴールを決めてから改善に必要な情報を調査しましょう。

この質問に関連する記事

【Google アナリティクス】目標到達プロセスのページでよく見る『(entrance)』『(exit)』ってなんだろう?

『(entrance)』は閲覧開始となったページ、『(exit)』は目的を達成して離脱したページを指しています。

この質問に関連する記事

お問い合わせを増やすには入力フォームをどう改善したらいいの?

有効お問合せ数を増やすことを意識しながら、かんたんに改善できる項目からチェックしていきましょう。

この質問に関連する記事

ページを削除したいけど、外部リンクもあるしどうしたらいいの?

404ページを作成して訪問したユーザーにページが無いことをお知らせしましょう。また一定期間『削除対称ページ』から『代替ページ』へリダイレクト(自動でページ遷移)させる手法も有効です。

この質問に関連する記事

プレスリリースを無料で配信したいのですが、そんなこと出来るのでしょうか?

無料でプレスリリースを配信してくれるサービスはいくつかあります。有料版のお試し版として提供しているサービスが多いです。

この質問に関連する記事

アドネットワークってよく聞くけどなんだろう?

アドネットワークは、広告配信事業者が媒体となるホームページを多数集めた広告配信のネットワークのことです。広告主は事業主に広告掲載の依頼をすると、提携ホームページに広告が配信されます。その際、キーワードをマッチングさせ最適なホームページに掲載する仕組みを持ちます。

この質問に関連する記事

ランディングページってなんですか?

ランディングページとはインターネット上の様々なホームページのバナーやリスティングからのリンクや、チラシ・フライヤーなどの広告からアクセスする着地ページのことで、LPと呼ばれることもあります。このランディングページの役割は、コストをかけて出稿した広告を確実に成果に結びつけることです。

この質問に関連する記事

ホームページで成果を出すためにまず最初に考えることは何でしょうか?

ホームページで成果を出すためにまず『何のために?』『どのような体制で?』を最初に考えます。当たり前すぎることですが、それらが後回しになっているケースを多々見かけます。

この質問に関連する記事

キーワード選定ってなんで大切なの?なんか、検索の多いキーワードにすればいいんじゃないの?

キーワード選定はホームページを運営する上で最も重要な要素の一つです。競合が多いキーワードやホームページと関連性の無いキーワードで上位表示を狙っても、ホームページの成果は思ったように出ません。

この質問に関連する記事

最近キュレーションサイトって良く聞きますがどんなサイトなのでしょう?

キュレーションとは特定のテーマの情報を収集してそれを共有することです。ここから派生して、情報をまとめたサイトのことを「まとめサイト」「キュレーションサイト」などと呼ぶようになりました。

この質問に関連する記事

WordPress 導入で初期費用を抑え運営注力

初期費用を抑えてホームページ運営に注力

ホームページ・スタートアップ は初期費用を抑えてホームページ運営に注力したい方向けホームページ入門パッケージです。ホームページ運営の方法がよくわからない一緒に戦略を考えてくれるブレーンがいないなどお悩みのホームページ担当者にもおすすめのサービスです。

WEBサイトで成果をあげたい担当者必見! 14 のノウハウ

ホームページ運営でお悩みはございませんか?

K2 WAY

ソリューション

施策事例 Client Voice

WEB担当者の必見ノウハウ 7 選